軽やかにワクワク

日常の出来事を書いていきたいと思っています♪ そして、できるだけ役立つ情報を発信していきたいと、思います。フリーランスを、目指しています❗

居心地のいい部屋にするには?

JapaneseIncense 居心地の良い空間に憧れる。 私は、正直掃除が得意ではありません。 部屋を綺麗な状態に保とうとは努力はしていますが、片付けが下手すぎて 居心地の良い部屋とは言えません。 でも、長く家にいることが多くなった今の時代には、居心地のい…

うどんの発祥地は、どこだと思いますか?

うどんの発祥地はどこ? うどんの発祥地というと、みなさんは、どこだ と思いますか? 真っ先に思い浮かぶのは、香川県だと思います。 うどん県とも言われているし、有名ですよね。 でも、私は意外なことを耳にしました。 うどんの発祥地は、福岡県だと言っ…

眼科でコンタクトレンズをもらってきました。

目は大事にしましょう! しょっぱなから、当たり前の見出しで、すみません。 目を大事にするって、当たり前のことなんですが、私はできていなくて もっと目を大事にしよう!と自分に言い聞かせてるつもりでも書いてます。 前回、コンタクトレンズをもらって…

心の声を聞いてあげていますか?

心の声に耳を傾けてみよう! 自分の心の声に耳を傾けたり、心の声を感じることは、大事なことだと思います。 今の社会は、コロナ禍の中で、誰しも少なからず何かしらの不安を感じていると 思います。 この先の世界、社会はどうなっていくのだろう?今の仕事…

あなたの趣味は何ですか?

趣味ありますか? あなたは、何か趣味はありますか? ○○も好きだし、○○も好きだし数えきれないほどの趣味がある、多趣味の方もいると 思います。 なかには、これ一筋!というような、ひとつのことがもの凄く好きという方も いらっしゃると思います。 私はと…

オンラインコンサート楽しかった!!

オンラインコンサート 今の時代、オンラインコンサートが増えてきていますね。 もちろん、本当に会場に行ってコンサートを楽しめるのが一番ですが、今のご時世は ちょっと我慢。 オンラインコンサートでも楽しめる時代です! パソコンで視聴しました 私は、…

芸術の秋に何を描きたいですか?

はじめて書いたアクリル画 今年の5月、おうち時間中に、sippoさんというサイトで、「おえかきチャレンジ」と言う企画 がありました。 することもなかったので、私は絵を描いてみる ことにしました。 少しだけ水彩画の教室で、絵を習ったことは あるものの、何…

トトロの森ってこんな感じなの?

糸島のトトロの森 気分転換も兼ねて、いい天気だったので、少し 遠いけど、芥屋の大門公園に行って来ました! なんでも、糸島のトトロの森があるというのを はじめて知り、行ってみたくなりました。 これが、トトロの森?ちょっと想像と違う。 というか、となり…

運動不足気味なあなたへ

朝の空 今週のお題「運動不足」 運動してみよう! 最近.、運動していますか? だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきたので、運動を始めたりされる方も 多くなってきたと思います。 私は、1週間前から、朝ウォーキングを始めました! 1日目から、…