軽やかにワクワク

日常の出来事を書いていきたいと思っています♪ そして、できるだけ役立つ情報を発信していきたいと、思います。フリーランスを、目指しています❗

眼科でコンタクトレンズをもらってきました。

目は大事にしましょう!

しょっぱなから、当たり前の見出しで、すみません。

目を大事にするって、当たり前のことなんですが、私はできていなくて

もっと目を大事にしよう!と自分に言い聞かせてるつもりでも書いてます。

前回、コンタクトレンズをもらってから一箱使い切ったのですが、すぐに

眼科に行けずに二週間くらい、コンタクトをしない生活を続けていました。

 

眼科でコンタクトレンズをもらうのが一番いい。

二週間くらいコンタクトレンズをしない生活を続けていたせいか、今日眼科で、

左目も少し乱視になってきていると言われました。

もともと、右目は乱視で左目は遠視だったのですが、コンタクトを

せず、とりあえず見えるように老眼鏡をかけて生活していました。

老眼鏡も100均で買ったもので、あまり目に合ってなかったのだと思います。

コンタクトをきちんと着けて、視力を矯正しながら生活することが、本当に

大切だと思いました。

年齢的にも、40代なので老眼もあるので、老眼鏡でいいかなと軽く考えて

いましたが、スマホやパソコンで目を結構使っているので、目の健康って

今の時代には大切ですね。

今、使っているコンタクトレンズです。

f:id:relaxtime28:20201016210703j:plain

 

 

上のコンタクトレンズが右目用(乱視)です。

下のコンタクトレンズが左目用(遠視)です。

どちらも、ソフトコンタクトレンズです。

着け心地は、そんなに違和感がなくて自然です。

私は、40代になって初めてコンタクトレンズを使い始めたので、

コンタクトを着けるのになれるまでが、結構大変でした。

でも、慣れると簡単になりました。

 

コンタクトで世界が変わる!

ちょっと大袈裟かもしれませんが、コンタクトを使い始めて、世界が変わりました。

どういうことかというと、コンタクトをしていない時は、あまり鏡を見なかったん

です。

鏡を見ても、目がボーッとして見えないから、自分の顔を見なくなるんです。

これは、私だけかもしれませんが、少し引きこもり気味な生活をしているので、

鏡を見ないって、自分に関心がなくなってくるんです。結構ヤバいですよね。

でも、コンタクトを着けると自分の顔を鏡ではっきり見えるから、鏡を見ることも

増えて、美容にも気をつけるようになったしメイクが楽しくなってきました。

女性は、いくつになっても美容に意識を向けると生きることに前向きにもなって

いくと私は思います。

 

ファッションの秋。

これからの季節、ファッションも楽しめる季節になるから、ファッションに合わせて

メイクも秋らしいものに変わっていくから、秋は楽しい季節ですね!

ファッションセンスやメイク術も幾つにになっても、磨いていきたいです。

 

今日の夕食は……

 

f:id:relaxtime28:20201016213006j:plain

 

 

これでした!

なんでしょう?

実は、「お雑煮」です。お正月でもないのに、お雑煮。。

美味しかったです。いつもは、ブリが入っているんですが、今日は

ブリではなく、鶏肉が入っていました。

ちなみに、母が作りました💦

いつか、自分でも作れるようになりたいです。

それでは、皆さん素敵な秋をお過ごし下さい(^^)/