軽やかにワクワク

日常の出来事を書いていきたいと思っています♪ そして、できるだけ役立つ情報を発信していきたいと、思います。フリーランスを、目指しています❗

あなたの趣味は何ですか?

趣味ありますか?

あなたは、何か趣味はありますか?

○○も好きだし、○○も好きだし数えきれないほどの趣味がある、多趣味の方もいると

思います。

なかには、これ一筋!というような、ひとつのことがもの凄く好きという方も

いらっしゃると思います。

私はというと、多趣味ではないかもしれません。

好奇心はあるけれど、あまり興味のないことは、関心がないほうだと思います。

ひとつだけ趣味を挙げるとすれば、猫が好きなので、うちの猫の写真を撮ること

ぐらいだと思います。

趣味はあったほうがいい。

当たり前のことかもしれないですが、趣味があったほうが楽しいと思います。

そして、心も豊かになると思います。

私は、猫の写真を主に撮っていますが、最初はスマホで撮影していました。

でも、だんだんスマホよりも、もっといいカメラで撮りたいと思うようになり、

デジタルカメラ→ミラーレスカメラ→一眼レフカメラ

と使うカメラが変わっていきました。

スマホは、気軽に撮れるという良さがあるし、今は綺麗な画質で撮れるスマホ

あるので、スマホスマホのカメラの良さがあると思います!

私が使っているスマホは、画質があまり良くないので、一眼レフのカメラを

使っています。

 

趣味があると向上心が生まれる。

趣味があると、人生が豊かになり、もっと上手になりたい!という気持ちに

なっていくと思います。

私の場合は、Instagramに猫の写真を投稿していたのですが、Instagramを続けて

いると、猫のフォトコンテストが色々と行われていることに気づきました。

なにげなく、色々なコンテストに応募するようになりました。

すると、何か賞をもらえたり、Instagramで私の撮った写真が紹介されたりするように

なりました。

これは、自慢ではなく起きたことを書いています。

猫ちゃんの写真を投稿されている方は、沢山いて、Instagramで色んな可愛い猫ちゃん

の写真を見ることも楽しくて、それも趣味のひとつです。

Instagramは、様々な写真を世界中の人が投稿しているので、見てみるだけでも

楽しいと思います。

 

趣味を楽しもう!

趣味を、どんどん楽しんで、楽しい人生にしましょう。

私は、猫の写真を撮ることが趣味ですが、他にも猫の絵を描くことも好きです。

考えてみると、旅行も好きだし、ダイビングもいつかやってみたいです。

 

f:id:relaxtime28:20201012101745j:plain

のんびりいこうにゃ♪