軽やかにワクワク

日常の出来事を書いていきたいと思っています♪ そして、できるだけ役立つ情報を発信していきたいと、思います。フリーランスを、目指しています❗

居心地のいい部屋にするには?

f:id:relaxtime28:20201021191954j:plain

JapaneseIncense


居心地の良い空間に憧れる。

私は、正直掃除が得意ではありません。

 

部屋を綺麗な状態に保とうとは努力はしていますが、片付けが下手すぎて

 

居心地の良い部屋とは言えません。

 

でも、長く家にいることが多くなった今の時代には、居心地のいい

 

空間作りは大切だなぁと感じます。

 

お香を買ってみました!

そんなことを考えていたある日、雑誌で部屋でお香を焚いている写真をみて

 

なぜか「お香、いいかも!」と思い、早速とあるデパートでお香のお店を見つけて

 

ひとつ買ってみることにしました。

 

薔薇の香りのお香。

私は、たくさんあるお香の中から、薔薇の香りのお香を選びました。

 

色々、香りを嗅いでみて、一番いい香りだなぁと思ったので、買うことにしました。

 

Japanese Incense かゆらぎ 薔薇(ローズ) 優雅であでやかな薔薇の香り

 

f:id:relaxtime28:20201021192745j:plain

 

お香のいい器がなかったので、灰皿(父の)を代用しました。

 

ほのかに薔薇の香りが漂って、強すぎる香りでもなく、気に入りました!

 

香りといえば、アロマテラピーも昔、部屋で使ったこともありますが、

 

お香は、初めて使いました。

 

心地良い空間にするために。

心地よい部屋にしていくために、これからインテリアももっと変えていこうと

 

思っています。

 

観葉植物を置きたいと思いつつ、ついつい後回しにしていましたが、

 

今度は部屋に置く観葉植物を買いたいなと思います。

 

そして、当たり前のことですが、いつも部屋を綺麗にするために

 

部屋の掃除も、少しずつ続けていこうと思っています。

 

一気に掃除しようとすると疲れてしまうので、

 

今日はこの部分を徹底的に片付けると決めていき、綺麗で快適な部屋作りを

 

目指していきます!

 

お香もおすすめです。

 

今回、初めてお香を買ってみて、ほのかに香るところがいいなと思いました。

 

まだ、お香を試したことがない方も、一度は買ってみると

 

気分転換にもなり、いいと思います。