軽やかにワクワク

日常の出来事を書いていきたいと思っています♪ そして、できるだけ役立つ情報を発信していきたいと、思います。フリーランスを、目指しています❗

運動不足気味なあなたへ

f:id:relaxtime28:20201003185036j:plain

朝の空


今週のお題「運動不足」

運動してみよう!

 

 

 

最近.、運動していますか?

だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきたので、運動を始めたりされる方も

多くなってきたと思います。

私は、1週間前から、朝ウォーキングを始めました!

1日目から、ウォーキング後の気分がスッキリしたことに気がつきました。

 

疲れやすかった私。

私がなぜ、朝のウォーキングを始めたかというと、疲れやすくて気分的にも

モヤモヤしていて、そんな時、朝にウォーキングをすると心身ともに健康になるという

話を知ったからです。

ウォーキングが身体にいいという話は、かなり前から知っていましたが、朝ウォーキン

グがいい!というのは初めて知り、試しにやってみようと思い、

次の朝、起きてすぐに、歩いてみました。

久々に歩く公園は、以前と違い人もほとんどいなくて、公園を貸し切り状態で

歩きました。

公園にある池の周りを2周して、約30分歩きました。

 

ウォーキングの効果

朝のウォーキングを続けてみて、明らかに気持ちが晴れやかになって、

行動的になったと実感しました。

ウォーキングというと、少し早歩きのイメージがあるかもしれませんが、

散歩と同じです。ただ、朝に30分歩くだけでいいんです。

30分が長いと思ったら、まずは10分間歩くことから始めるといいかもしれません。

私は、もともと運動嫌いで、たまにウォーキングはしていても、朝に歩いたことは

ありませんでした。

でも、この朝に歩くということが、ミソなんです。

セロトニンという物質が分泌されて、少し気持ちが落ち気味な人には、とても

良い効果があるんです。

 

朝ウォーキングを始めませんか?

1日だけ歩かなかった日があるんですが、その日はやっぱりやる気が起きず

体調面でも、だるさを感じました。

朝ウォーキングをしていた日は、やる気も出て気持ちも前向きになり、

しかも、体重も少しだけ減り、心身ともによくなったことが分かりました!

だから、運動嫌いの私も、朝のウォーキングは続けています。

朝の空気は澄んでいて気持ちがいいし、空も青空が広がって、心も豊かになれます。

運動不足だな~と感じている方には、秋のこのいい季節に朝ウォーキングを

始めてみませんか?ほんとうにおすすめです。